オスグット・膝痛なら福島訪問はりきゅう整体 おおつき整体院|M式テクニックの特徴とは

お知らせ

M式テクニックの特徴とは

2016/08/10

痛いところと関連する部位(痛みの原因部位)の筋肉を緩めると、痛みは消失あるいは軽減します。
ただし、関連部位は一つだけではありませんし、硬い筋肉を緩めるにも順番があります。やみくもに全身を揉みほぐせば良いわけではありません。
全身のバランスを整えたうえで、必要な場合には患部にも適切な刺激を与えます。「木を見て森を見ず」ではなく、森も林も、そして木も丁寧にに見ます。
必要最小限の刺激で施術を行ないます
全身を揉みほぐすだけの整体や、何分いくらといった整体では、身体にとって不要な刺激が多すぎます。リラクゼーション目的ならばそれでも良いのですが、身体が改善するためには刺激はなるべく少ない方が良いのです。
身体に負担を与えずに自然に無理なく改善のお手伝いをさせていただきます。
身体の変化を体感できる整体です
当院の施術は、何分いくらと決まった手順で行なう整体ではありません。患者様のその時の状態に応じて、適切な施術を行ないます。
一通り施術をして「お疲れ様でした〜。」と終わるのではなく、何度も細かく身体の変化を確かめながら施術を進めていきます。これは技術に自信がないと出来ません。
別に技術を自慢しているわけではありません。患部あるいは関連部位を施術し、その変化を丁寧に確認していきます。確実に身体が変化していることが体感できる整体です。
当院からも、お願いがございます
できるだけ患者様自身が、積極的に回復のための意識をもち、行動するようにしてください。
患者様の自然治癒力を信頼しています。そして、当院はそのお手伝いをさせていただくことです。

 

<< 一覧へ戻る

施術について
おおつき整体院の施術についてはこちらから。膝痛・腰痛を専門に「一回で効果を感じられる施術」を日々目指しております。郡山周辺の方はぜひご相談ください。
施術料金
膝痛・腰痛でお悩みの方。郡山市の【おおつき整体院】では患者様のお身体の状態を詳しく伺い、おひとりおひとりに合わせた施術を行います。

完全予約制 tel:024-983-4855 MAIL FORM

おおつき整体院

  • 営業時間9:00~12:30/14:00~19:00 定休日 水曜・日曜・祝日 tel:024-983-4855
  • ご予約・お問い合わせ
おおつき整体院
〒963-0201
福島県郡山市大槻町西ノ宮西91-6

おおつき整体院では、「一回で効果を感じる施術」を目指し、膝痛・腰痛を専門とした施術をしております。

page up